« 紙でできたグッドデザイン賞 | トップページ | ルービック・キューブ »

2008年5月 1日 (木)

SFペーパークラフトギャラリーさん

SF ペーパークラフト ギャラリーさん

発見してうれしいっていうかなんで今まで知らなかったのだろうって悔しくなるサイトさんってあるのです。オリジナルデザインのメカ系ペーパークラフトや、SF映画、特にスターウォーズの!ここんとこ重要ですよ!スターウォーズもののペーパークラフトを、惜しげもなく公開されているサイトさんです。ファンにはたまらないSand crawlerを机の上でキュラキュラ言わせることができてしまいます。
AT-ATあたり、そのパーツ数の少なさにびっくり。「簡単に組めて再現度が高い」を実現するには、ものすごく技術と経験が必要なことだと思うのです。
TOP→Gallery→StarDestroyerから見ることができる、スター・デストロイヤー登場シーンムービーも必見ですよ。
ブログも公開されていて、製作の裏側なども紹介されています。


 

|

« 紙でできたグッドデザイン賞 | トップページ | ルービック・キューブ »

紙の人たち」カテゴリの記事

コメント

以前にAT-ATを紹介してくれていたんですね。ありがとうございます。僕のサイトって検索にひっかかりにくいみたいで、現在改良中です。
今後もいろんな情報楽しみにしています。

投稿: sfpaperist | 2008年5月 2日 (金) 09時19分

sfpaperistさんこんにちは。AT-AT大好きなんですよ。当時あのAT-ATのペパクラを見つけたときは、とってもうれしかったのです。
こちらこそ、また新作を公開されるのを楽しみにしています!

投稿: kaminodesign | 2008年5月 3日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙でできたグッドデザイン賞 | トップページ | ルービック・キューブ »