« ごみ箱のデザイン その2 | トップページ | wasara 使い捨ての紙の器 »

2008年5月 9日 (金)

プチプチ

プチプチって、紙と同じく梱包材の代表ですよね。なんて書いてちょっとずつ守備範囲を広げるブログ、カミノデザイン。

いやでもあれですよ。プチプチっていうと「つぶす行為」ばかりが有名になって、無限プチプチなんて商品も出ちゃってますけど。あの直径、あの配置をみれば「プチプチだ」ってわかることがスゴいと思うのです。

Can't sleep? (I Believe in Advertisingさん)
数えてみました、っていう。そういえば一日たつごとにつぶしていく、プチプチカレンダーっていう商品もあった気がします。

プチプチ寝袋 大人用 (プチプチSHOPさん)
たしかにクッション性も断熱性もありそうですよね。ところでこのショップさん、プチプチの専門店なのです。

ceramics by monique goossens (designboomさん)
型にしたのでしょうか。それでもプチプチだとわかるこのチカラ。

プッチンスカット(R)
プッチンスカット(R)【Amazon】
川上産業株式会社さんの製品で、つぶすためだけにつくられたプチプチです。音も手触りも向上してるそうですよ。向上って。
発売当初のニュースでは、1/10000の割合でハート型のプチプチが混じっているとの話でしたが、現在もそうなんでしょうか。

|

« ごみ箱のデザイン その2 | トップページ | wasara 使い捨ての紙の器 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

ちなみにこんなプチプチもありますよ。
ネット上で潰し放題!

投稿: sfpaperist | 2008年5月 9日 (金) 14時19分

探してみました!これですかね。http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2011
最後まできっちりつぶさないと気がすまないかどうかで、ペーパークラフト特性を測ったりできるかも、なんてふと思ったりしましたよ。

投稿: kaminodesign | 2008年5月 9日 (金) 15時19分

ごめんなさい!アドレスを書くの忘れてました。そうです、これです。

投稿: sfpaperist | 2008年5月11日 (日) 22時14分

あ、やっぱりそうですか。自分のブログながら、仕組みはよくわかっていないので、どこかクリックできるんじゃないかって一生懸命押してましたよ(笑)。これからも情報大歓迎です!

投稿: kaminodesign | 2008年5月12日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごみ箱のデザイン その2 | トップページ | wasara 使い捨ての紙の器 »