« タバコのイメージ | トップページ | 封をする、封をきる »

2008年5月23日 (金)

ABC 3d

いやもういろんなところで紹介されたこの本なので、いまさらかよって言われそうですがいまさらなのです。

さらにおもしろいのは、この本はまだ販売前なんですが全ページが動画でアップされていますよね。これ。

おもしろいなあ。たぶん手の大きさから考えて、本の縦長さは20センチ前後くらいの小さい本なのだと思うのです。だったら見開きアルファベット一文字が配置されていても、とってもいいバランスっぽいですね。大きい本だったらいらない、とか思ってました。

しかも!先日Amazonで突然価格が下がってしまいました。というわけでとりあえず予約しました。あとは発売日に届くのを待つばかり。

・・・と思ってたんですけれども。

あれ?Amazonで検索すると、2冊出てきます。安いのと高いの。しかもページ数も出版社も違うのです。
動画を改めて見てみると、写っているのは高いほうっぽい(泣)。念のためページ数を数えてみたら、【OP】と【QR】の間のトレーシングペーパーを数えていいのかわかりません(泣)・・・。

でも洋書だとこういうことってよくあることような気がします。そういうのも楽しみのひとつだと思って、届くのを待つことにしますね。

ABC 3d
ABC 3d【Amazon】
¥ 1,943 ハードカバー: 38ページ 出版社: Bloomsbury Publishing PLC
(価格は2008年5月22日のものです。その後変更があるかもしれません。)

  Abc3d
Abc3d【Amazon】
¥ 2,339 ハードカバー: 36ページ 出版社: Roaring Brook
(価格は2008年5月22日のものです。その後変更があるかもしれません。)

|

« タバコのイメージ | トップページ | 封をする、封をきる »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、本当に2種類ある!
よく気づかれましたね。
紙質、印刷の違いはともかく、ページ数の違いは確かに気になりますね。
トレーシングペーパーを数に入れているか、いれていないかの違いならば問題ないのでしょうけれど。

投稿: MISDIRECTION | 2008年5月23日 (金) 22時18分

そうなんですよ。
こういうのって困りますけど、それが説明されていないのは誰の責任でもないので・・・
どうも「高価なほう」は最近になってAmazonに登場したのかもしれません。といっても400円ほどですけれど。でも迷ってしまうのです。

投稿: kaminodesign | 2008年5月24日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タバコのイメージ | トップページ | 封をする、封をきる »