« 紙のうつわ | トップページ | 三菱鉛筆 クルトガ »

2008年4月10日 (木)

紙管(しかん)の茶室

建築家、坂茂さん設計の紙管(しかん)の茶室が売りに出たそうですよ。坂茂さんについては、過去記事も参考にしてくださいな。
建築家 坂茂(ばんしげる)

でもって、その茶室はこちら。
Paper Tea House by Shigeru Ban (Yanko Designさん)

紙管(しかんと読みます。まったく変換されませんけれども)というのは、ラップの芯なんかに使われてるアレですが、無印良品さんあたりでも角紙管のラックが売られてますよね。

ほかのサイトさんでも詳細を発見しました。というわけで和訳ページにリンクしておきます。「しげる禁止」はどうかと思いますけれども。

 

|

« 紙のうつわ | トップページ | 三菱鉛筆 クルトガ »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙のうつわ | トップページ | 三菱鉛筆 クルトガ »