« 飛び出す絵本を使ったCM2題 | トップページ | 紙のアクセサリー その3 »

2008年3月12日 (水)

Wayne Douglas Barlowe ウェイン・ダグラス・バロウさんのスターウォーズポップアップ本

知りませんでした。

 最近だとスターウォーズのポップアップ本といえばすっかりラインハートさん版なわけですが。
<参考>Star Wars: A Pop-up guide to the galaxyが届きました

こんな本が過去にあったのですね。

【Amazon】Star Wars: A Pop-Up Book
上記リンクはAmazonの日本サイトですが、海外Amazonなら表紙画像もありますよ。
探すと動画もありました。

エピソード4の世界をとっても忠実に再現してあります。たしかにラインハートさん版に比べれば地味ですけれども。逆にその余白がなんともというかかなりカッコいいのです欲しいです欲しいです。Xウィングは相変わらずポップアップ向きなのです。
1978年の出版らしく、『スター・ウォーズ』(エピソードIV)は1977年公開でしたから当時はきっと多くの人が手にしたのでしょうね。

作者はWayne Douglas Barloweさん。SFでは有名なイラストレーターさんなのですね。他にもこんな本が手に入ります。

Barlowe's Inferno
【Amazon】Barlowe's Inferno

 Barlowe's Guide to Extraterrestrials/Great Aliens from Science Fiction Literature
【Amazon】Barlowe's Guide to Extraterrestrials/Great Aliens from Science Fiction Literature

 

|

« 飛び出す絵本を使ったCM2題 | トップページ | 紙のアクセサリー その3 »

紙の人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛び出す絵本を使ったCM2題 | トップページ | 紙のアクセサリー その3 »