« ピーナッツと落花生 | トップページ | 紙をめくる行為 »

2008年3月28日 (金)

カミロボ

カミロボ プロレス
カミロボ プロレス DVD 【Amazon】

いまごろどうした、といわれそうなんですけれども。あまりにも感動したので。
言わずとしれた安居智博さんのカミロボ、2005年後楽園ホールで行われた世界ヘビー級王者決定戦の様子を収録したDVDです。90分程度の映像なんですけどね、試合を初めて見ましたよ。
びっくりしました。手のひらサイズのレスラーなんですよ。それを片手に一体ずつ、両手に同時に持って二体とも操るのです。と思ってみていたら、もうこちらの脳内映像からはその「手」がいつの間にか消えてしまいます。縦横無尽に動くレスラー。もしかしたら本人も試合の行方はわかってないんじゃないかってほどに。

正直、おすすめです。もう何年もプロレスなんて見てないなあ、って方にも。あの頃の興奮が蘇ります。プロレスって何?っていうお子さんにも。バードマンのペーパークラフト付きですからね。

試合の映像はこちらのサイトでももったいないほどに公開されていますよ。
Kami-Robo

|

« ピーナッツと落花生 | トップページ | 紙をめくる行為 »

紙の人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーナッツと落花生 | トップページ | 紙をめくる行為 »