« こんなものを紙でつくってしまいました | トップページ | 紙でつくるアニメーション »

2008年3月25日 (火)

プラモデルのような家具

はい紙じゃないですけれども。もうこういうものにものすごく惹かれるのです。

Bendable Interior Objects (MoCo Locoさん)
一枚のプレートを折り畳むことで一そろい揃ってしまいます。罫線そのものもデザインの一部ですね。

emulate (mckennaさん)
まさにプラモデルですが、良く見るとひとつひとつは超有名照明器具だったりします。

Eclipse (MoCo Locoさん)
こちらは一枚の金属プレートからスタンド、反射板まで作ってしまいます。

MoCo Submissions (MoCo Locoさん)
上から3枚目の写真。のつもりが、実は4枚目の木槌にモーレツに惹かれてしまいました。

Chaise pano (pan-danさん)
芸術系の学校ではこんな課題がありそうです。一枚の板から椅子を作る。ただこの作品、部品取りが恐ろしく美しいのです。どこがどこになるのか、まるで隠し絵のようなデザイン。まったくゴミがでません。

 

|

« こんなものを紙でつくってしまいました | トップページ | 紙でつくるアニメーション »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなものを紙でつくってしまいました | トップページ | 紙でつくるアニメーション »