« ジグソーパズルのジグソーパズル | トップページ | 指にはめて使うもの »

2008年1月 9日 (水)

SCOPEさんの スケジュールノート2008


SCOPEオリジナル 2008年度版スケジュールノート 【scopeさん】

このブログでも過去に何度か登場のscopeさん。例えばプレゼントで悩んだときも悩んでないときも一番に見るサイトだったりするのです。
そのscopeさんから昨年にひきつづき、2008年度版のオリジナルスケジュールノートが現在発売されていますよ。

美しいノートです。罫線を模した花イラストが、ほんのり透きとおるように表紙に配されています。持っているだけでうれしくなるノート。
タテ286mmxヨコ225mmのLサイズと、タテ178mmxヨコ135mmのSサイズの2種類が用意されていますよ。

Lサイズはオマケも充実。カレンダー、ノート、白紙ページに加え、 レイアウト用紙や原稿用紙、はたまた五線譜まで綴じられています。なのに使い方を強制する感じではぜんぜんなかったり。
特に最後の8分割ミシン目入り用紙は、例えば打ち合わせ中に思いつきで模型を作ってしまうのにメチャメチャ重宝しそうです・・・きっとそういう使い方じゃないとは思いますけれども。いいですよね。

ノート小口の定規とか、裏表紙折り返しのポケットとか。もうこんなノートあったらいいのにっていうきっとノート好きの製作者のエネルギーがありありと詰まった、てんこもりの一冊。

なにかスケッチしたくなる紙の色ですよ。

 

|

« ジグソーパズルのジグソーパズル | トップページ | 指にはめて使うもの »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジグソーパズルのジグソーパズル | トップページ | 指にはめて使うもの »