« SCOPEさんの スケジュールノート2008 | トップページ | 二次元と三次元のあいだに »

2008年1月10日 (木)

指にはめて使うもの

DS Lite用/DS用タッチペン『指タッチペン(4個パック)』
DS Lite用/DS用タッチペン『指タッチペン(4個パック)』 【Amazon】

指にはめて使うタイプのニンテンドーDS用タッチペンです。シリコン製のリングの先端に突起がついてます。こちらにレビューがありますよ。
タッチパネルをスタイラスより素早く使う (ITmedia Biz.IDさん)

というわけで指にはめて使うネタです。

指マウス (AKIBA PC Hotline!さん)
マウスから手を離すことなくキーボードが使える、っていうあたりがそそられます。あれですね。指にはめて使うっていうのは、○○しながら、とか○○しなくても、っていうのがポイントなんですね。

指歯ブラシ (12-styleさん)
だんだん紙から離れていきますけれども。あ、これ犬用ですからね。

パッチーナ (プリズムサーカスさん)
なんだか昔あったような気がします。薄い金属片でできていて、ちょっと湾曲してる。曲げるとパチンって音がなるやつ。指にはめてしまうのが明和電機さん流なのですね。

ポテコとなげわ (東ハトさん)
指にはめて食べるっていうコンセプト。

指で持つ、のではなくて指にはめることで、動作そのものが変わるこのふしぎ。他にもあるかもしれませんね。

 

 

|

« SCOPEさんの スケジュールノート2008 | トップページ | 二次元と三次元のあいだに »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SCOPEさんの スケジュールノート2008 | トップページ | 二次元と三次元のあいだに »