« 掃除機の使い捨て紙フィルターについて、2題。 | トップページ | 紙⇔食器 »

2007年12月19日 (水)

コクヨワーククリエイトシリーズ

コクヨさんからワーククリエイトシリーズという名前の工作絵本が発売されていますよ。

おえかきブック―子どもが描く思い出えほん (WORK×CREATEシリーズ)
おえかきブック 子どもが描く思い出えほん【Amazon】

つづきの国のワークブック―自分だけの地図をつくろう! (WORK×CREATEシリーズ)
つづきの国のワークブック 自分だけの地図をつくろう!【Amazon】

ジャバラワークブック―てとてをつないでどこまでも (WORK×CREATEシリーズ)
ジャバラワークブック てとてをつないでどこまでも【Amazon】

いやまだ買ってないです。明らかに買うと思いますけれども。こういうのに弱いのってなぜだろう。
どれも絵本プラスアルファのセットになっていて、絵本そのものを親子で一緒に完成させていくっていうコンセプト。

書店でパッケージだけじっくりと眺めてきたんですが・・・なんだかこう、ハコの中にいろんなものがてんこ盛りになってます。ものすごく楽しそう。こういうのを開けるときってドキドキしますよね。きっとお子さんのプレゼントにもいいと思うのです。そのあと「作ろう!作ろう!」ってずっと言われそうですけれども。付き合ってあげてくださいな。

|

« 掃除機の使い捨て紙フィルターについて、2題。 | トップページ | 紙⇔食器 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掃除機の使い捨て紙フィルターについて、2題。 | トップページ | 紙⇔食器 »