« 太郎商店さんの野望カレンダー2008 | トップページ | 日本パッケージングコンテスト2007 »

2007年12月28日 (金)

ラインハートさんの飛び出す絵本、Mommy?

Mommy?
Mommy?【Amazon】

はい買いました。
先だって紹介したスター・ウォーズ ポップアップ本のラインハートさんの飛び出す絵本。そのスターウォーズ本の完成度があまりにも高かったので、こちらもつい購入。 発売はちょっと前なのですが。
といいますか、先日Amazonでとつぜん60%もOFFになって¥1,176(税込)まで下がったのです(12/19現在)。

絵はMaurice Sendakさん。なんていうのか、もう全体のコワかわいさが絶妙です。これ以上怖い絵だと子どもは喰いつかないっていう手前のラインで、もう子どもに渡したときにどんな顔するのか見たくてついプレゼントしたくなってしまう作品に仕上がってます。

POPUPは飛び出すキャラが浮きがちなんですが、この本はイラストのチカラで背景と一体の"絵本"として成立してます。絵とギミックだけで、いちページごとにちゃんとオチが用意されているのも驚きです。

ギミックの完成度も期待を裏切りません。サブダ本の影に隠れている感もありますが、かなりの良作ですよ。

ところでこの本、英語版っていっても出てくる単語はMommy?だけなんですが、日本語版って出てるんでしょうか。いやちょっとタイトルをどうつけたのか気になったもので。

<過去の記事でポップアップをあつかったもの>
Star Wars: A Pop-up guide to the galaxyが届きました
デビッド A.カーター
ポップアップ本をプレゼントするなら
ただ一冊選ぶのなら
アリスのポップアップ本ふたたび

|

« 太郎商店さんの野望カレンダー2008 | トップページ | 日本パッケージングコンテスト2007 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太郎商店さんの野望カレンダー2008 | トップページ | 日本パッケージングコンテスト2007 »