« 紙⇔食器 | トップページ | クリスマスツリーをみっつ »

2007年12月21日 (金)

ロバート・サブダのChristmas Alphabet

Christmas Alphabet: Deluxe Anniversary Pop-up
Christmas Alphabet: Deluxe Anniversary Pop-up【Amazon】

はい買っちゃいました!日本語版も出てますが、英語版のほうが安いんじゃないでしょうか。どのみちアルファベットですしね。

で、内容ですが。もうクリスマスプレゼントです。プレゼントをどうするか悩んでるならこれにしろっていうくらいプレゼントですよこれ。

いやたしかに他のサブダ本から言うと飛び出し度10%くらいですけどね、ほとんど白一色だし。

でも!
だからこそ!
サブダさんのすごさがわかるのです。アルファベット一文字ずつに対応するカード大のポップアップが、それぞれのページに扉のように並んでいます。めくるたびに楽しめるサブダワールド。ありえない動き。

そしてPOPUPの教科書としても使えます。もうギミックがはっきりわかるので、再現しようとすれば十分可能です。…と思ってやってみるとまったくできなかったりするので、きっと二度驚けますよ。このカンタンな構成で、どうしてこんなふうに動くの?って。

お子さんよりも大人の方にプレゼントしたい本ですね。

Christmas Alphabet Cards: Collectible Tin Set
Christmas Alphabet Cards: Collectible Tin Set【Amazon】
じつはこれのカードタイプも発売されてるんですけれど。きっとプレゼントの仕方で選ぶのだと思います。一冊あげるか、配るのかっていう。
どちらもまだ間に合いますよ。

→<過去の記事でポップアップをあつかったもの>
Star Wars: A Pop-up guide to the galaxyが届きました
デビッド A.カーター
ポップアップ本をプレゼントするなら
ただ一冊選ぶのなら
アリスのポップアップ本ふたたび

|

« 紙⇔食器 | トップページ | クリスマスツリーをみっつ »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙⇔食器 | トップページ | クリスマスツリーをみっつ »