« 立版古(たてばんこ) | トップページ | クリスマスカード »

2007年12月12日 (水)

本棚のデザイン6 番外編その2

本棚シリーズはいったん完結したつもりだったんですけど。もういくつかたまっちゃいました。200万で家をつくろうと思ったさんに紹介していただいたので、調子に乗って番外編その2です。でも今後も続きそうですよ。

Angled Bookshelf (idealistさん)
もしかしたら、この体勢がもっとも本には優しいのかもしれません。一番下の部分が所在なさげです。

ブックスペーサBook-X アクロス(Across)さん
まったく新しいブックスタンド。本と本との間隔にぴったりあわせることができます。ブックスタンドそのものの移動もカンタンそうですよ。

ひと目で図書館とわかる仮囲い (もの見ない目。さん)
本はちゃんと実在する作家さんですね。こういう企画を出して、ちゃんとその予算が通って実現することにオドロキです。

クリスマスツリー (sasapong!!さん)
無造作にこうなるように見えて、ちゃんとデザインされてます。棚の高さのバランスあたり絶妙なのです。

<参考>
本棚のデザイン1 座る
本棚のデザイン2 ゆれる
本棚のデザイン3 飾る
本棚のデザイン4 積む
本棚のデザイン5 番外編

|

« 立版古(たてばんこ) | トップページ | クリスマスカード »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立版古(たてばんこ) | トップページ | クリスマスカード »