« amazonで注文できるダンボール | トップページ | 立版古(たてばんこ) »

2007年12月10日 (月)

ポップアップ2題

Inside the Personal Computer: An Illustrated Introduction in 3 Dimensions【Amazon】

Amazonでこんなポップアップ本が販売(といっても現在はマーケットプレイスでの扱いのみ)されているのです。画像が無いのが惜しいんですが、コンピュータの仕組みというか機能というか、そんなものをポップアップで紹介しているようなのですが。見たい見たい。これですかね?

たぶんコレじゃないかなあって思うのです。1984年出版らしいですから。タイトルも一緒だし。
いや映像で見る限りは、とっても地味な雰囲気なんですよ。しかも1984年なのでもはや骨董品っぽいコンピュータのデザインです。でも飛び出す絵本でこれだけカッチリしたものを表現するのって、結構難しいはずなんですよ。

・・・ちょっと欲しい。

というわけでもうひとネタ。

こちらはレクサスのCMのようですよ。巨大ポップアップです。でもCGだと思うんですけどどうだろ?

|

« amazonで注文できるダンボール | トップページ | 立版古(たてばんこ) »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« amazonで注文できるダンボール | トップページ | 立版古(たてばんこ) »