« 本棚のデザイン3 飾る | トップページ | 本棚のデザイン4 積む »

2007年11月26日 (月)

馬が走り出す本

Magic Moving Images: Animated Optical Illusions (Animated Optical Illusions)
Magic Moving Images: Animated Optical Illusions (Animated Optical Illusions)【Amazon】

想像以上に!
明らかに想像していたよりも動きまくります。動くというか、移動するのです。

以前によぐちたかおさんの作品を紹介したことがありますが。
<参考>見せたいけど見えないシート
ぼくのとくいわざ―SEE WHAT I CAN DO FOR YOU
ぼくのとくいわざ SEE WHAT I CAN DO FOR YOU【Amazon】

よぐちさんの作品とは付属しているシートのパターンが異なるのです。よぐちさん作品がどちらかというと面的な変化なのにたいして、「Magic Moving Images」はかなり直線的に移動します。しかも移動や回転にはちゃんと方向があるのです。

紹介されているパターンも、馬をはじめ動物を扱ったものや幾何学的な模様まで幅広いのです。価格も【Amazon】で\797(2007年11月24日現在)とお手ごろ。見たい?見たいですか?

(youtubeの情報はMISDIRECTIONさんで知りました)

でも動画で「動くこと」を見てしまってもやっぱり「動画」ですから、一度ぜひ手にとってみてもらいたい一冊です。おどろきですよ。

ただ・・・惜しい!
こういう本を見つけると人にプレゼントしたくなっちゃうんですが、プレゼントするにはあまりにも製本が・・・雑誌の付録みたいです・・・。
大きさはちょうど手のひらいっぱいくらいですよ。あ、だから安く買えるのか。じゃ、いいですこれで。

 

 

 

|

« 本棚のデザイン3 飾る | トップページ | 本棚のデザイン4 積む »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本棚のデザイン3 飾る | トップページ | 本棚のデザイン4 積む »