« DSで文字が上手くなる | トップページ | ネット上にある紙をつかったサービス »

2007年11月 6日 (火)

第9回 シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション

今年もシヤチハタコンペの募集要項が発表されました。(シヤチハタさん)
第9回 シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション

なお、シ「ャ」チハタさんじゃなくてシ「ヤ」チハタさんですよ。
コンペの特徴としては、
・テーマはマーキング・コミュニケーションツール
・文具などもOKで印章類だけに限っていないこと
・実物大マケットを要求されていること
・今年からひとり一ネタ応募限定となったこと

・・・あたりでしょうか。それでもやはり印に関連したアイデアが多数寄せられることもあって範囲がせまいぶん、毎年思いも寄らないとっても楽しいアイデアが応募されているようです。

その第7回のグランプリ作品が製品化されました。
フェイシーズ スタンプ faces stamp

やわらかい素材でできていて、押す際の力の入れ加減で表情が変化します。色はいくつかあって、
こんがりブラック  ひやあせブルー はずかしピンク の3色ですね。
いつも変わらず同じカタチを押せるのが印なのですが、押すときの感情に合わせて印影を変化できるとっても新しいデザインです。

シヤチハタさんのサイトでこんなゲームを発見。
シヤチハタ印面当てクイズ


 

|

« DSで文字が上手くなる | トップページ | ネット上にある紙をつかったサービス »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DSで文字が上手くなる | トップページ | ネット上にある紙をつかったサービス »