« ネット上にある紙をつかったサービス | トップページ | 被写体が写真から飛び出したら »

2007年11月 8日 (木)

かみでできたこんなもの2題

もうネタ探しに日々うなっているこのブログ。そもそも紙だけで毎日記事が書けるなんて考えたことが間違いなんじゃないかとさえ思っていたところへ、MISDIRECTIONさんからネタを送っていただきました。ありがとうございます!

paper boat (Daily Mailさん)
紙のボートです。おもしろいのは、ちょうどテトラパックの底面を逆に折り返した形になっているってこと。つまりこれ、材料とデザインがちゃんと一体になってるんですね。沈みませんように。

Cardboard Art (FUN HIGHTさん)
こちらはダンボールで作ったいろんなもの。
ダンボールは曲面を成型するのがとってもニガ手な素材です。また細くすればするほど、極端に強度がおちてしまいます。自転車のスポークなんてどうやって支えてるんでしょうか。

|

« ネット上にある紙をつかったサービス | トップページ | 被写体が写真から飛び出したら »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネット上にある紙をつかったサービス | トップページ | 被写体が写真から飛び出したら »