« 子ども雑誌に載っていた広告たち | トップページ | あのパッケージはなぜ売れるのか? »

2007年11月 1日 (木)

コクヨデザインアワード2007の結果が発表されました。

コクヨデザインアワード2007のコンペ結果が今年も発表されました。
コクヨデザインアワード2007 (コクヨさん)

今回も楽しいアイデアが満載です。

個人的に好きなのは・・・優秀賞の「Beete head」とコクヨ賞の「Double Faces」です。売っていれば欲しい!と思う一品ですね。

「Beete head」のカブトムシは楽しいです。もう見たまま。誰だって握れば使い方がわかります。おそらくは一緒に提案されていたであろうキャップのデザインも見てみたいところです。

「Double Faces」はああもう今までなぜに無かったんだろう、っていうアイデアです。だからといってものすごく実用的、っていう話ではないのかもしれませんが、持っていてうれしい一品です。

 

|

« 子ども雑誌に載っていた広告たち | トップページ | あのパッケージはなぜ売れるのか? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども雑誌に載っていた広告たち | トップページ | あのパッケージはなぜ売れるのか? »