« 被るだけで仕事に集中できるマスク | トップページ | スクラッチくじとコイン »

2007年10月24日 (水)

レシートが記録してくれること

ちょっと前にデイリーポータルZさんのネタで
「レジの女性に告白する方法」
っていうのがあったのですが。思わぬ展開でレシートが登場します。

考えてみれば、日々の行動のなかで全く見知らぬ他人がその行動を紙に記録してくれているわけですね。レシートって。

こんな機械があるそうです。
Scanalizer w 2-yr Protection (SkyMallさん)
レシートをデジタル情報に変換するスキャナー。そのまま家計簿ソフトに記録されるなら、一家に一台必需品になるかもしれません。

毎日もらうレシートにコメントをつけてブログで公開し続けている方がいます。
proof of purchase (この情報は百式(100SHIKI.COM)さんで知りました)
これも日々の行動記録の補強だったりするのですね。

いっそのことレシートに未来の予定を書き込んでみては?
こんな商品があります。
レシートカレンダー (ブコ Interior&Products Bukさん)
ホンモノのレジスターを使って製作されているそうですよ。

|

« 被るだけで仕事に集中できるマスク | トップページ | スクラッチくじとコイン »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被るだけで仕事に集中できるマスク | トップページ | スクラッチくじとコイン »