« ダンボールを切る道具 | トップページ | コクヨデザインアワード2007の結果が発表されました。 »

2007年10月31日 (水)

子ども雑誌に載っていた広告たち

こんな本が出ていたとは。

最初の方は出版が1999年とのことですから、もうずいぶん前ですね。いまの今まで知りませんでした。
子どものころ、雑誌に掲載されていたあの広告たち。
プラモデルや玩具など、じつは雑誌本編よりも一生懸命見てたんじゃないかっていうあの広告です。あれが一冊まるごと詰まっています。もうめくってもめくってもあの頃の広告。
60年代版と70年代版が現在発売されています。それぞれ300とか400ページとかの本ですから、図版の数も半端ではありません。当時のあのインクが手につきそうな、あの独特の臭いまで漂ってきそうな本なのです。

ちょいと値段が高いのが辛いところ。当時広告で見ていた商品もそうでしたね。

ちびっこ広告図案帳―ad for KIDS:1965‐1969
ちびっこ広告図案帳 ad for KIDS:1965-1969

ちびっこ広告図案帳70’s―AD for KIDS:1970‐1974
ちびっこ広告図案帳70’s for KIDS:1970-1974

|

« ダンボールを切る道具 | トップページ | コクヨデザインアワード2007の結果が発表されました。 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボールを切る道具 | トップページ | コクヨデザインアワード2007の結果が発表されました。 »