« 新車を守るために | トップページ | 一枚の写真から・・・ »

2007年10月12日 (金)

りんごの皮をむいたら

hoririumさんのブログでりんごの展開図なるものを公開されていますよ。
「林檎の展開図」

りんごのペーパークラフトではなくて、りんごの皮のペーパークラフトなんですね。展開図の写真も載せておられますが、なんとも不思議な形をしています。ちょうど中央でカーブの向きが変わるのですが、あのりんごのどこかにそういう一点があるのだと思うと、ちょっと楽しいです。

これを見て思い出したものが。こんな照明があるのです。
Revealing Light (omami.ruさん)
ちょうどりんごの皮むきのように、照明のシェード部分をむくことで調光するアイデア。垂れ下がった皮もまたデザイン。このシェードの展開図も、きっとこんなふうになってるのですね。

|

« 新車を守るために | トップページ | 一枚の写真から・・・ »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新車を守るために | トップページ | 一枚の写真から・・・ »