« TOTOトイレ川柳の入選結果が発表されました | トップページ | トランプっていまも一家にひと組あるんでしょうか »

2007年10月19日 (金)

本を持ち歩くための道具

カバンの中に本を入れて歩くひとって多いと思うんですが。

電車通勤なんかだと、電車で読む専用に本を買ったりもしますよね。逆に本を入れるためだけにカバンを持ってたりする日があったりも。book packer (有限会社アパートメントさん)
本を首から提げて持ち歩く、かたひも付きのブックカバーです。本だけを持って外に出かけるっていうのは、なんだかちょっと幸せな気分です。

じつは昔の学園ドラマなんかでよく見かけた(ような気がする)ブックベルト(?)も紹介するつもりだったのですが。
いやこれ正式名称もよくわかりませんが、いまでもどこかで売ってるんでしょうか。
こんなブログを書いている方にたどり着きました。
 幻のブックバンド(ブックベルト)を発見! (ろけろけさん)
あ、これですこれ。貴重な記事ですね!

最後はこんなのです。雑誌の折込み広告なんですが、ページを広げると・・・
Magazine bag (Mastercomさん)

 

|

« TOTOトイレ川柳の入選結果が発表されました | トップページ | トランプっていまも一家にひと組あるんでしょうか »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOTOトイレ川柳の入選結果が発表されました | トップページ | トランプっていまも一家にひと組あるんでしょうか »