« RAINBOW IN YOUR HAND | トップページ | Shadow Monsters »

2007年9月23日 (日)

ヒラメキット Vol.3

ヒラメキットVol.3が発売されました。→【Amazon  ヒラメキット Vol.3 (3)

Amazonでは現在(9/20)扱ってないようですが、まあ前回もそうでしたから気長に待ちましょう。案外書店では並んでるかもしれません。

今回の設定は、ぷくぷく島っていう架空の島に住むいきものの生態を想像して、その生き物を作っちゃおう!っていう内容です。生き物のベースになる風船が付属しています。
このヒラメキットのシリーズは自由度の高さが魅力なんですが、高すぎても低すぎても子どもにとってはとっつきにくいものになるようですね。今回は自由度そのものを子どもが楽しんで製作できる内容な感じがします!
こちらのサイト(CAMPさん)では実際のワークショップの内容を報告されています。

→<過去記事参考>
コクヨヒラメキット
コクヨヒラメキット特別号スーパーふろくブック

詳細はこちらで。→日経デザインさん

|

« RAINBOW IN YOUR HAND | トップページ | Shadow Monsters »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RAINBOW IN YOUR HAND | トップページ | Shadow Monsters »