« HPプリンタの広告 | トップページ | 消しゴム3題 »

2007年9月30日 (日)

見せたいけど見えないシート

ぼくのとくいわざ―SEE WHAT I CAN DO FOR YOU
ぼくのとくいわざ SEE WHAT I CAN DO FOR YOU
よぐちたかおさんの新作が出ましたよ。
誕生日のパーティーで、出席するたくさんの動物たちが準備のために得意わざを披露します。ネタが誕生日パーティーなので、おこさんのプレゼントにものすごくピッタリです。もうそのための本だと言ってもいいくらいです。というわけで1冊買いました。
内容はですね、例のシートを動かすと描かれた絵が動き出すんですが・・・だんだん自然な動きになってる気がします。特に今回はとてもダイナミックに変化しますよ。
前作はこちらの記事で。→<参考>The Magic Show

というわけでこのシート、見えるけど見えないんですよね。見えてる面積ってきっと半分くらいなんですが、このドットの細かさだとちゃんと全体が見えてるように感じる不思議。

こんな製品が発表されました。
カモフラージュホルダー (ITmedia Biz.IDさん)
クリアホルダーは中身が見えるから便利なんですが、内容は見せたくない・・・思いきり矛盾してますが、これなら一挙に解決です。

|

« HPプリンタの広告 | トップページ | 消しゴム3題 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HPプリンタの広告 | トップページ | 消しゴム3題 »