« Moutain Dewの広告 | トップページ | レゴの広告 »

2007年9月20日 (木)

建築ポップアップ本3冊

最初に書いときますけれども。まだ買ってないですよ。中身も全くしりません。建築を扱ったポップアップ本3冊です。
でも買うんだろうな。

Lighthouses!: A Pop-up Gallery of America's Most Beloved Beacons
Lighthouses!: A Pop-up Gallery of America's Most Beloved Beacons
これどうなんだろう。Lighthouse(灯台)のポップアップって言われても。アメリカにたくさん灯台があって、いろんなデザインのものがあるのはわかるんですが、でも灯台なんですよ。うーん。こんなの絶対に中身を見ないとわかりません。

Architecture
Architecture
こちらはAmazonにも「その他のイメージ」が掲載されているので、ちょっと安心です。購入された方の評価もとっても高いですし。どういう基準で選ばれているのかわかりませんが、時代も場所も超越した建築群が立ち上がります。
・・・ただ6ページなんだそうですけれども。

Frank Lloyd Wright in Pop-Up
Frank Lloyd Wright in Pop-Up
最後はこれ。建築界の巨匠、フランク・ロイド・ライトのポップアップです。48ページもあって、図版も豊富なんだそうです。ただ、ポップアップとして見ると危険だっていうコメントが寄せられていますから、ライトの作品集として購入するのが正解っぽいですね。

<参考>
デビッド A.カーター
ポップアップ本をプレゼントするなら
スター・ウォーズ ポップアップ本発売!
ただ一冊選ぶのなら
アリスのポップアップ本ふたたび

|

« Moutain Dewの広告 | トップページ | レゴの広告 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Moutain Dewの広告 | トップページ | レゴの広告 »