« 夏休みの工作特集! | トップページ | 電球のかたちをした照明 »

2007年8月 7日 (火)

夏休みのこどもワークショップ特集!

Handicraft
Amazonのダンボール箱を使ってつくる夏休みの工作(マゴクラ)

夏休みも1/3が過ぎてしまいましたが。各地ではまだたくさんの夏休みこどもワークショップが開催されています。

そのうち紙を使った(?)ワークショップをいくつかご案内。詳細は直接会場に問い合わせてくださいな。

せんだいメディアテーク
タノタイガ 「おめんDE似顔絵」
日時:8月19日(日)14時から16時
作家の顔型のおめんに自分の似顔絵をかこう!

横須賀美術館
tupera tuperaと海をつくろう!
2007年8月18日(土)・19日(日) 14:00~17:00

紙の博物館
親子でつくるペーパークラフト
8月11日(土)13:30~16:00ペーパーアーティスト広井敏通

世田谷美術館
夏休み!鑑賞リーダーと一緒に美術館で遊んじゃおう!!
期間:7月20日~9月2日 10:00~16:00
《100円ワークショップ》
講座内容:オリジナルデザインのノート作りや簡単な版画など、その場で参加できるワークショップ。

植田正治写真美術館
いろいろなものに写真を焼付けてみよう!
8月19日(日)午前10時~午後4時

練馬区立美術館
「山口晃展」関連特集
山口晃の絵の世界を探検しよう  8月24日(金)
山口晃と楽しむあそびじゅつ!  8月25日(土)
キミもメカ武者・メカ忍者になってみよう!  8月26日(日)

松本市美術館
いわいさんちへようこそ!@松本市美術館 岩井俊雄
8月8日[水] 午後1時30~午後3時30分

●graf
「竹で水鉄砲を作ろう!」
日時:8月25日(土) 13:30~
最後は大阪のgrafさん。いや、紙じゃないんですけれども。でも、grafさんの空間の気持ちよさは子供のころから体験してもいいんじゃないかと。
こちらのscopeさんのブログに、一回目のワークショップの体験記が紹介されています。

<参考>紙でつくる夏休みの工作講座いろいろ

|

« 夏休みの工作特集! | トップページ | 電球のかたちをした照明 »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの工作特集! | トップページ | 電球のかたちをした照明 »