« 紙を使った奇妙な動画 その2 | トップページ | 建築家 坂茂(ばんしげる) »

2007年8月18日 (土)

ひねもすキットとパイプロイド

「ひねもすキット」という製品が販売されています。
チラシや色紙などを専用の道具で巻いて、いろんな作品を作ってしまおう!っていう製品なんですが。

コトバで説明すると難しいので、こちらをご覧下さい。
作品コレクション (『ひねもす村』さん)

小さい頃、新聞をパイプ状にして何か作ったことってありますよね。あれがもっとシステマティックにできてしまうのです。

はい、ところで。こんなものも発見しました。
パイプロイド<piperoid> 遊べるメモホルダー!大人のための簡単「オトナ工作」でかわいいロボットを作ろう!

こ、これは!
いや実はこれを見つけて、あれ「ひねもすキット」に似てるなあと思ったら、同じところで製作されていたのでした。

ラインナップはこんな感じ。デザインも色もとってもカッコいいのです。じつはメモホルダー。

パッケージを開けたらもうすでにパイプ状になっていて、穴も開いているので、あとはパイプを切って組み立てるだけなのもうれしいです。

|

« 紙を使った奇妙な動画 その2 | トップページ | 建築家 坂茂(ばんしげる) »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙を使った奇妙な動画 その2 | トップページ | 建築家 坂茂(ばんしげる) »