« Good News | トップページ | ミッケ! »

2007年8月 4日 (土)

かぐやさん

月の周回衛星、「かぐや」さん。

平成19年8月16日に打ち上げ予定でしたが、延期されてしまいました。特設サイトでもカウントダウンは現在停止中です。
JAXA|かぐや/H-IIA13号機 打上げ特設サイト

ところで、このかぐやさんの1/100と1/50のサイズのペーパークラフトが公開されています。フリーダウンロードできますよ。
「かぐや」ペーパークラフト

ペーパークラフトの設計は宇宙科学研究本部の方々。本格的です。
ちょっと作りにくそうな感じはしますけれども。
もう我が子のように可愛くてしかたない、そんな感じが伝わります。かぐやさん。(mifdesign_antennaさんで知りました)


道路建設機械を製作されている、酒井重工業さん。
こちらでも自社製品のペーパークラフトを公開されています。
SAKAI:PlayLand (建設機械の酒井重工業(株)さん)
やはりものすごく愛情が伝わります。ランマRS65!ランマが作れるんですよ。

夏休みの工作にどうですか。

|

« Good News | トップページ | ミッケ! »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Good News | トップページ | ミッケ! »