« 野望ポスター | トップページ | 情報を持つ紙 »

2007年7月28日 (土)

鉄腕アトムペーパークラフト

 紙でつくる手塚治虫キャラクターズ
紙でつくる手塚治虫キャラクターズ

このブログでも過去何回か紹介の紙工房さんの作品です。
キャラの選択がもうたまりません。アトム、ピノコ、レオ、火の鳥、ヒョウタンツギです。ヒョウタンツギて!
ピノコにいたってはアッチョンブリケバージョンに差し替え可能だったりします。もうファン涙モノですね。このままいけば続刊はヒゲオヤジとか可仁博士になっちゃうかもしれません。なりませんか。

それにしてもアトムさん。ぜひ完成写真↓を見てくださいな。
この鼻筋。胸。ブーツのカーヴ。紙ですよこれ。この方の設計するペーパークラフトはもう、展開図の状態でアトムなんですすでに。切る前からもうアトム。切ってもアトム。

こちらに詳細な写真と作者の方のインタビュー(!)がありますよ(AssistOn さん)。専用ディスプレイ台がフリーダウンロードできてしまいます。

同じくムーミンのペーパークラフトも出版されています。この空気感。
 紙でつくるムーミン谷の仲間たち
紙でつくるムーミン谷の仲間たち

<参考>からくりの素―ペーパークラフトブック
<参考>絵本+ペーパークラフト

|

« 野望ポスター | トップページ | 情報を持つ紙 »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野望ポスター | トップページ | 情報を持つ紙 »