« ペーパーファイト | トップページ | マジックジャンピングフィッシュ »

2007年6月 9日 (土)

ペーパークラフトブック

三丁目の夕日クラフトブック 昭和30年代一冊丸ごとペーパークラフト
鈴木オート店、スバル360、ミゼット、野球ゲーム・・・などなど、昭和30年代てんこもり。昔の雑誌付録風というか食玩を集める感覚に近いですね。いや、まだ生まれてないんですけれども。

ペーパークラフトって、書籍としてもはや1ジャンルになってますよね。あとは題材をどこから選ぶかですが、特に映画は知名度が高いだけに商品化されやすい素材のようです。

こんなのもあります。
 ゲド戦記ペーパークラフトBOOK
ゲド戦記ペーパークラフトBOOK
詳細と完成写真はこちらの作者さんのサイトで紹介されていますよ。
ゲド戦記 ペーパークラフトBook (GHOST MAKERさん)

こちらは自作された「千と千尋の神隠の湯屋」と「ハリーポッターの魔法学校」を紹介されているサイトさんです。もはやプロの領域。
特設会場(まるまさのHPさん)

 

|

« ペーパーファイト | トップページ | マジックジャンピングフィッシュ »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーパーファイト | トップページ | マジックジャンピングフィッシュ »