« ペーパークラフトブック | トップページ | 天国と地獄 »

2007年6月10日 (日)

マジックジャンピングフィッシュ

マジックジャンピングフィッシュ、という玩具が東急ハンズさんで扱われています。
東急ハンズ三宮店
魚2匹と釣りざお2本つきで380円。380円!

紙製の魚を平らにつぶしておいて、しばらく置くと・・・数秒後に口を閉じるように飛び跳ねます。その瞬間に釣りざおをくわえさせることができれば、見事釣り上げられる、っていうゲーム。

専用サイトも用意されています。
fish-item (NEW BOXさん)

魚が飛び跳ねる瞬間の動画もありますよ。
http://newbox.myweb.hinet.net/mov/04-04.mpg(すぐダウンロードが始まります)

どういう仕組みで飛び跳ねるのかはわかりませんが、子どものころに厚紙と輪ゴムで似たようなおもちゃとつくったことがありますね。
呼び方はいろいろあるみたいですが、さがしました。
パッチンカード (おアソビ探偵団さん)

いまの子どもも作るのかな。

日曜手品日記さん、ご紹介ありがとうございます!

 

|

« ペーパークラフトブック | トップページ | 天国と地獄 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーパークラフトブック | トップページ | 天国と地獄 »