« 紙くず | トップページ | 平面折り紙 »

2007年6月29日 (金)

カード型の・・・

wallet essentials (touch of gingerさん)

普段はカードサイズで、必要なときに工具として使えます。ピックとか、栓抜きとか、スパナとか、爪楊枝とか。サイコロもありますね。

カードだからこのくらいの大きさで持ち歩けますよ、っていうことをイメージできるあたりがデザインですね。

こちらはカードタイプのナイフ(スプーン?)とフォーク。
Credit Card Cutlery (Cooper Hewitt :: the Shopさん)

でもって紹介したかったのはコレ。
チョロQデッキシステム (ITmedia +D LifeStyleさん)

あのチョロQがカードになりました。三枚のカードを重ねると、はい1台できあがり。カードなので組み合わせってたくさんできるんだろうな、って思うのと、位置あわせが簡単にできてしまうあたりがデザインです。こちらに紹介サイトがあります。
チョロQデッキシステム (タカラトミーさん)

|

« 紙くず | トップページ | 平面折り紙 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙くず | トップページ | 平面折り紙 »