« 紙の広告 | トップページ | TAKEO PAPER SHOW 2007 »

2007年5月17日 (木)

しかけ絵本プロモーションビデオ

しかけ絵本を演出に使用した、こんなプロモーションビデオがあるそうです。
Shitdisco "OK" (MISDIRECTIONさんでしりました)

CGにする方が大変そうなので、実際に絵本を作ってるのかなと思うんですが。
ちょっとですね。引っ張りタブが気になります。ページからはみ出てる。
気にしなくてもいいのか、そんなこと。

同じくしかけ絵本を使用したPVと言えば、ちょっと前ですがこんなのがあります。こちらは90°開きの「折り紙建築」タイプですね。
a-ha CRY WOLF

a-haと言えば、現実と二次元の紙の世界が交錯する名作PVもありました。
a-ha - Take on me
 
アニメーションやパラパラ漫画を利用したPVはたくさんありますが、飛び出す絵本を利用した例は比較的珍しいと思います。

|

« 紙の広告 | トップページ | TAKEO PAPER SHOW 2007 »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙の広告 | トップページ | TAKEO PAPER SHOW 2007 »