« インテリアプリンター | トップページ | OLFA コンパスカッターモデルチェンジ »

2007年5月27日 (日)

切った紙をつないでみる

切るのはとっても簡単ですが、紙はつなぐのがとても難しい素材です。
接着せずに元通りつなぐためには、もう漉きなおすしかありません。

と思っていたら。
はい、ではこれをごらん下さい。YouTubeで見つけました。

こんなカンタンにつながるものだったんだ。

えーとですね。Amazonで同じものを発見しました。これですね。
モバイルイリュージョン
モバイルイリュージョン

テンヨーさんって懐かしい響き。小さい頃にいくつか欲しくてじっと見てた記憶があります。当時こんなのあったかな。子どものお小遣いではけっこう高価なんですよね。

これ、サインをしたカードでもつながるらしいですよ。ふしぎふしぎ。

どうも名刺大の紙でないと中に入らないようです。なので、こんなものもつながるのかなと思って名刺と同じ大きさで作ってみました。

こんなもの (pdfファイル、A4サイズ)

持ってる方は、つないてみてくださいな。

|

« インテリアプリンター | トップページ | OLFA コンパスカッターモデルチェンジ »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インテリアプリンター | トップページ | OLFA コンパスカッターモデルチェンジ »