« 紙の蝶 | トップページ | 磁気式メモボード »

2007年4月30日 (月)

にぎり紙

@nifty:デイリーポータルZさんに、「サンノゼ桜まつり」っていう記事がありまして。

ここでネタにされている折り紙がですね、折ってなくて握ってるじゃん、と。
ものすごい違和感がありますね。この違和感はなんだろう。折ってない、折ってないよ!ってつっこみたいですが、その違いも実は微妙。

プロの折り紙作家さんが折られた作品は、もはや折りの数が半端じゃありません。究極的には、単に握っただけのものよりもクシャクシャになってしまいそうです。あとは折りがコントロールされてるかどうかの問題か。

というわけで今回、べつやくれいさんがチャレンジされてますよ。
nifty:デイリーポータルZ:チャレンジにぎり紙

|

« 紙の蝶 | トップページ | 磁気式メモボード »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙の蝶 | トップページ | 磁気式メモボード »