« 紙から変わる瞬間 | トップページ | デザインティッシュ »

2007年4月24日 (火)

絵本+ペーパークラフト

この本、危険です。またまた買ってしまいそうです。

家缶
早川 純子
4593561930
絵本としてストーリーが進んだ最後に・・・絵本に出てくる「おうち」を、ペーパークラフトで再現できてしまいます。
ペーパークラフトそのものの写真は、ペーパークラフトのデザイナーさんのページで紹介されていますよ。
紙工房さんの紹介ページ(紙工房さん)

絵本とペーパークラフトが合体することで、まったく新しいメディアになってるのかもしれません。
確かめなくては。

ところでこの絵本、悩ましいことにシリーズで過去2冊出ています。まだまだ続くのかも知れません。著者の方がそれぞれ違うので、きっとそれぞれ別の世界が繰り広げられているのだと思います。
確かめなくては。

マーブルひめのりっぱなおしろ
長谷川 直子
4593561418
紙工房さんの紹介ページ(紙工房さん)


もうすぐここにいえがたちます
石井 聖岳
4593561922
紙工房さんの紹介ページ(紙工房さん)

|

« 紙から変わる瞬間 | トップページ | デザインティッシュ »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙から変わる瞬間 | トップページ | デザインティッシュ »